敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

マヌカハニーを試してみる

新年早々、インフルエンザA型判定をくらってからというもの

なんだが常に喉が痛いというか、なんというかすごく気管が弱っているというか、

咳が出ます。

はーちみつきんかんのどーあめ!などでお茶を濁していたのですが、どうにも辛いので、思い出したのが仁丹の甜茶飴。

でもこれ、なんか復活した途端に売り切れてるし、今ほしいのになぁとネットショップみながら決めかねていました。

 

気管支炎気味な気がしたので、誕生日にいただきましたアールグレイ

はちみつ入れて飲んでみたりしていたのですが、これがなかなか具合がいい。

というかおいしい。

 

 

そんな中なんとなーく思い出したのが、マヌカハニー

 

 

世の中にはなんかすごいはちみつがあるとどこかで読んだのを思い出しますた。

 


これがホントの万能薬!喉の痛みもスッと治る「マヌカハニー」の効果 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

読めばよむほど万能じゃないすかー!

読めば読むほど試したくなるじゃないですかー!

 

というわけで、早速はちみつ専門店に行ってみることに。

 


はちみつ専門店ラベイユ オンラインショップ

 

だがしかーっし、このマヌカハニー

とにかく高い。

あと、会社にいる間とかもっとお手軽に使いたいんだよなぁ。

 

 

 

とりあえず、紅茶用のはちみつを会計しながら悩んでいると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


はちみつ専門店ラベイユ オンラインショップ | マヌカキャンディ ハニーレモン 16粒入

 

なんだー!!いいのあるじゃーん!って事で、キャンディを2つ買ってきました。

 

一応成分もみたところ、「アクティブマヌカ」とあるし、会社でお手軽にいけますし!

 

というわけでマヌカキャンディを試してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

…今食べてるけどおいしいコレ!!!

 

追記:ちなみによしだは、松屋銀座のラベイユで買っていますまる