敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】ゾディアックウェポンストーリー完結ッ!ネタバレあり。

チョコボレース入りびたりのせいで、作るのが遅れていたゾディアックウェポン。

今週は頑張りましょうということで一気に完成サセマスタ。

 

f:id:ai-project:20150308001847p:plain

キラン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150308001700p:plain

フッ楽勝だったな・・・

 

 

 

 

 

とまぁ今回は3.0バージョンアップ目前ということで、割と簡単に作れるようなデザインになっていました。

 

f:id:ai-project:20150308010245p:plain

今回も光ります。

 

弓とか光ってたら、狙いはずしそうなもんですがそこはまぁファンタジーの力で!

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝ってくれたおっさん×2もドヤ顔

f:id:ai-project:20150308010534p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、後、なぜか明日のジョー

f:id:ai-project:20150308010607p:plain

要約いたしますと、

ゾディアックウェポンは、古代の魔人さんを倒した古の戦士の皆さんが使っていたもので、魔人さんたおしたときの返り血を浴びて光る武器になったと。

黄道12文書は、その戦士さんの物語&研究書であり、それをなぞらえて古の武器を復活させたというお話。

 

白いローブのおっさんが、最後までゾディアックウェポンを研究していた人の末裔だそうで。※最後の本に書いてあった名前で判明

 

最後の霊獄の書にゾディアックウェポンを再現したものに「ゾディアックマイスター」の称号を与えるという一文が残っており。

 

その称号はおれんだおれんだー!ということで武器職人のゲロルトさんと白いローブのジャルザーンさんとで喧嘩になりました。

 

あと、黄道12文書をゆずってくれた、強欲商人ロウェナ嬢は、実はゲロルトと過去に結婚していたというネタも。

 

ゲロルトが気になるのか、様子を見に来たロウェナさん・・・?こんなんだっけ。

f:id:ai-project:20150308011732p:plain

Time to winなコンテンツでしたが、ZW完成時点ではIL135最強の武器ということになっています。