敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】統一戦おつかれっしたー!!SSRモーリスを手に入れたので早速強化してみた!

 

統一戦おつかれさまでした!

いやー今回は、平日から予選開始ということもあり、社会人にはなかなか厳しいものがありました。

f:id:ai-project:20151006011021p:plain

いやー上位騎士団の皆様すごいですね!

ニコ生も見させていただきましたが、すごいの一言です!

 

 

 

 

 

まったりuchino騎士団。

それでも、なんとかかんとか予選頑張り、C1テンプルナイツへ進むことが出来ました!

 

 

 

もともと人の少ない時間帯なので、上位12位までしか入れない&過度なスコア下げなどをせず、ランキング下げもせず、いきなり上位ランキング一桁な騎士団と戦い~からの~予選通過!!

 

 

 

 

いやはやかなり頑張ったと思います。

GLは、もう精根尽き果てた感もありましたので、無薬で戦いながら油断している上位騎士団を刺したりなんかしちゃって、これまたなかなか楽しい戦いができました。

 

 

 

トーナメントも頑張りましたが、マッチング恵まれず・・・

フルボッコにされ初戦敗退。それでも結構たのしめましたね!

 

f:id:ai-project:20151006011003p:plain

今回の報酬はSSR★モーリス または SSRモーリスなわけですが、SSR★は限界突破1回につき、騎士の記憶60個・・・

統一戦のために水着キャラを強化しまくったワタクシのポッケには騎士の記憶が2個という寂しい状況。

騎士メンの皆さんと話し合った結果、12SSRでも凸ってあるものの方が使えるかも…というお話+すでに薬切れしている方もちらほらいましたので、無理をしてGL上位を狙わないことにしました。

確かに初出のSSR★紫陽花マリユスに比べると、タクティクスは【ポイントライズ/真】にスキルが強化系ということもあり、魅力がイマイチ。

すでにキリ番ユニットが型落ち気味のワタクシ的にも、多分無凸SSR★だったらそのままお蔵入りしてしまいそうでした。

 

 

f:id:ai-project:20151006012759p:plain

 

 

そして、見事GL5位ゲットしたSSR12モーリス 2凸!!!

とりあえず80まで強化してみましたが、これで何とか使えるかなぁという感じ。

実は、すでに3凸済みのSSRギルバードさんがここで、お蔵入り。

ギルちゃんおつかれさまだお…(全然使ってないけどw)

 

 

 

今回、かなり激戦でC2落ちも覚悟していたところでしたが、何とかC1入りできてとても良かったと思います。

 

 

また、しばらーくまったりとオルサガライフを楽しみたいと思っています。

 

 

え!?ナイトオブゴールド!?

ワタクシ、聖王石に興味はないの・・・!!!

BPポットをよこしまさいーー!!!

 

おしまい