敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#とうらぶ】3月17日アップデート解説②~「検非違使」来襲!~

続きまして、検非違使」来襲!

今回のアップデートの目玉ですね!

 

 

 

検非違使とは】
検非違使とは、同じ合戦場を何度かクリアすると出現する強敵のことです。
その合戦場に検非違使が出現するようになると、
こんのすけが気配を察知して教えてくれます。

検非違使が出現するようになった合戦場では
レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際
まれに検非違使と遭遇することがあります。

検非違使はこれまでの敵と比べかなりの強敵ですが
ここでしか手に入らない新しい刀剣男士の「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」を得る絶好の機会です!
勝利ランクが高いほど「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」の 入手できる確率が高くなります。
※「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」以外の刀剣男士が手に入ることもあります。

【検非違使の強さについて】
出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせて、
より高レベルの検非違使が出現します。
そのため、部隊内の各刀剣男士のレベル差が少ないほど
検非違使との戦闘を有利にすることができます。

例:
 部隊A:Lv40,Lv43,Lv42,Lv40,Lv38,Lv44の部隊
  →Lv44の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現

 部隊B:Lv23,Lv83,Lv12,Lv10,Lv18,Lv14の部隊
  →Lv83の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現

※合戦場には適正レベルがあり、それを超えた部隊で出陣し、検非違使に勝利した場合は
 経験値や刀剣男士を入手することができませんのでご注意下さい。

 

陣形検証中に、4-1を何度か回っていましたところ、

 

出ました!

ちなみに、マップクリア後に

f:id:ai-project:20150318201156j:plain

↑スチルが出ますので、再度同じマップに出陣する際に編成を変えることが出来ます。

なんだか禍々しいですね!

 

検非違使の強さについて】
出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせて、
より高レベルの検非違使が出現します。
そのため、部隊内の各刀剣男士のレベル差が少ないほど
検非違使との戦闘を有利にすることができます。

とのことなので、できるだけレベルを合わせた編成にしてみました。

ちなみにやっぱり、適正レベル(経験値の入るレベル編成)じゃないとドロップないみたいですのでご注意!

f:id:ai-project:20150318185018p:plain

今回は1マス目で出現!

さすがニトロプラスさん?ちょっとしたスチルに出る解説も思わせぶり。

 

要は、遡行軍(いつもの敵さん)と刀剣男士、どっちにも攻撃してくる変な奴。ということらしいです。

 

 なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

わからん。

 

 

f:id:ai-project:20150318185130p:plain

割とあっさり・・・倒せました。今回は①マス目で出現。ランクAです。

ただ、槍が結構入っているんで見てのとおりお手入れが捗りますな・・・アハハ

他の敵と同様、大太刀、太刀が有効で同じレベル帯であっても打、脇はダメージが通りにくく、蛍さんと太郎さんでごり押す形となりました。

こうなると、薙刀でウォリャー!もちょっと難しそう。

 

ドロップは、今剣ちゃん。

 

一回で出るとは思ってないのだよ・・・!

 

ということで何度か回してみることに。

検非違使が出現するようになった合戦場では レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際 まれに検非違使と遭遇することがあります。

まれに・・・?

まれに出現する検非違使から、まれにドロップ・・・ゲホゲホ

f:id:ai-project:20150318191355p:plain

検非違使が出現するようになると、マップに黒いマークがつくようです。

出現するマスはランダムのようですので、ボスルート狙いでに行けない時のことも考えるとまぁ一緒かなと思います。

ただ、必ず本体被弾があるので、周回は悩ましいところ。

今回は「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」が手に入るそうなのでぜひとも手に入れたいですね!