【#とうらぶ】3月17日アップデート解説②~「検非違使」来襲!~
続きまして、「検非違使」来襲!
今回のアップデートの目玉ですね!
【検非違使とは】 検非違使とは、同じ合戦場を何度かクリアすると出現する強敵のことです。 その合戦場に検非違使が出現するようになると、 こんのすけが気配を察知して教えてくれます。 検非違使が出現するようになった合戦場では レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際 まれに検非違使と遭遇することがあります。 検非違使はこれまでの敵と比べかなりの強敵ですが ここでしか手に入らない新しい刀剣男士の「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」を得る絶好の機会です! 勝利ランクが高いほど「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」の 入手できる確率が高くなります。 ※「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」以外の刀剣男士が手に入ることもあります。 【検非違使の強さについて】 出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせて、 より高レベルの検非違使が出現します。 そのため、部隊内の各刀剣男士のレベル差が少ないほど 検非違使との戦闘を有利にすることができます。 例: 部隊A:Lv40,Lv43,Lv42,Lv40,Lv38,Lv44の部隊 →Lv44の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現 部隊B:Lv23,Lv83,Lv12,Lv10,Lv18,Lv14の部隊 →Lv83の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現 ※合戦場には適正レベルがあり、それを超えた部隊で出陣し、検非違使に勝利した場合は 経験値や刀剣男士を入手することができませんのでご注意下さい。
陣形検証中に、4-1を何度か回っていましたところ、
出ました!
ちなみに、マップクリア後に
↑スチルが出ますので、再度同じマップに出陣する際に編成を変えることが出来ます。
なんだか禍々しいですね!
【検非違使の強さについて】 出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせて、 より高レベルの検非違使が出現します。 そのため、部隊内の各刀剣男士のレベル差が少ないほど 検非違使との戦闘を有利にすることができます。
とのことなので、できるだけレベルを合わせた編成にしてみました。
ちなみにやっぱり、適正レベル(経験値の入るレベル編成)じゃないとドロップないみたいですのでご注意!
今回は1マス目で出現!
さすがニトロプラスさん?ちょっとしたスチルに出る解説も思わせぶり。
要は、遡行軍(いつもの敵さん)と刀剣男士、どっちにも攻撃してくる変な奴。ということらしいです。
なるほど。
わからん。
割とあっさり・・・倒せました。今回は①マス目で出現。ランクAです。
ただ、槍が結構入っているんで見てのとおりお手入れが捗りますな・・・アハハ
他の敵と同様、大太刀、太刀が有効で同じレベル帯であっても打、脇はダメージが通りにくく、蛍さんと太郎さんでごり押す形となりました。
こうなると、薙刀でウォリャー!もちょっと難しそう。
ドロップは、今剣ちゃん。
一回で出るとは思ってないのだよ・・・!
ということで何度か回してみることに。
検非違使が出現するようになった合戦場では レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際 まれに検非違使と遭遇することがあります。
まれに・・・?
まれに出現する検非違使から、まれにドロップ・・・ゲホゲホ
検非違使が出現するようになると、マップに黒いマークがつくようです。
出現するマスはランダムのようですので、ボスルート狙いでに行けない時のことも考えるとまぁ一緒かなと思います。
ただ、必ず本体被弾があるので、周回は悩ましいところ。
今回は「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」が手に入るそうなのでぜひとも手に入れたいですね!