敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】イベント 誓いの影騎士を攻略するぞー!! ライトさんついてこれてます…?

 

SSRユニスは、ドロップもするみたいです。

 

f:id:ai-project:20150511223950j:plain

 

5枚集めるのに、20回、50回の撃破かと思いきや、運よく12週目で1枚ドロップ。

運次第では、そうそうに4回限界突破分のユニスをゲットしてしまう人もいるかも。(現にLv99++ユニスが戦友さんにいますね…アハハ)

 

ユニスは何度も倒しているとだんだんレベルが上がり、一人では倒せなくなってきます。

そこで、戦友さんと協力して、ユニスを撃破していくんですが…戦友救援で参加して、ごっつ強くなったユニスさんを一生懸命たたいています。

ですが…報酬なしとかありますしね。他の戦友さんとかぶってすでに撃破済みって意味なんでしょうか。

 

救援しても、報酬はないわ、RPだけは消費されるわ、

これ報酬2枚目までたどり着ける人、少ないんじゃないかなwwww

 

現在、SSR++90~SSR++60の間のキャラを10ユニット持っていて、ユニス討伐用にユニットを調整しながらやっていますが…

 

 

 

これ新規さんとかライトさん、ついてこれてます…?

 

 

 

報酬制じゃなく、レベル低いところでもユニスからドロップするのはいいことだと思いますが、lv50以下でもかなり、ユニスさんが強く設定されていて、すでにギブアップ気味の人とか多いのではないかと思います。

 

個人的なおすすめPTとしては、

 

SSR限定 打撃2 ギルバード入り 

SSR限定 ダイア+斬

or

SSR限定 クロード(暗闇+追撃)+槍

※イベント終わったけどなんかいろいろまちがってから修正。 

 

こんな感じ。

一人で倒すなら、ユニスのレベル30くらいから、覚醒++SSRなPTでやっていく必要があります。もうレベル50以上になってくるとSSR++PTで、RP3くらい使わないと、一人ではクリア無理げーになってきます。

まぁレイドなんで当然なんですけど。

 

 

 

救援がおいしくて、ほいほい人が入ってきてくれるといいのですが、そのうちあんまり救援来てくれなくなる気がします…(´・ω・`)

つい今しがた、騎士団メンバーの救援にRPポットを握りしめて駆けつけたところ、見事に報酬無しでした。

 

f:id:ai-project:20150512160945j:plain

聖王石1個使ってこの仕打ちやばい。

 

これはちょっと難易度調整と報酬調整をした方がよさそうですぞ。

まずは僕のRPポットを10個くらい返してもらってよろしいか。

何回同じことやってんじゃーって話なんだけどさ…o┤*´Д`*├o アァー

 

 

SSRユニスの攻撃力は魅力なので、欲しいとは思っているのですが、かなり厳しい戦いとなっています。

僕くらい調教されてると、まぁそれでもガン回ししてみたりしちゃうんだけど、普通はそうじゃない人の方が多いよね。多分。

 

 

まぁさすがにこれは調整はいるんじゃないかしら。

 2015年5月12日に緩和修正が入りました。

報酬アップまではいきませんが、概ね上記で指摘した点が改善されています。

 

 ※とっくにイベント終わったけど色々まちがってるところがあったので修正

2015/7/7