敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】蒼天のイシュガルドストーリーを勝手に考察!!エスティニアンと氷女編②

 

どうも、最近メインストーリーを退職したオルシュファンです。

f:id:ai-project:20150803020401p:plain

 

保険の大切さを教えてもらったアヒルくんと一緒に最近は釣りをしています。

 

 

 

ai-project.hatenablog.com

 いっちょ後編いってみましょう!

 

 

 

 

例のごとくネタばれ記事です!未クリアさんは回れ右ー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

竜の眼とエスティニアン

f:id:ai-project:20150728040748p:plain

ニーズヘッグをドラゴンズエアリーで倒したエスティニアンと俺。

採れたての竜の眼を持って、フレースヴェルグに会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150803022842p:plain

フレースヴェルグと邂逅したとき、確かに目が無かったフレースヴェルグ

もうわかりきっていましたが、この新鮮なほうの竜の眼は、フレースヴェルグのものです。

 

 

 

 

 

フレースヴェルグに竜の眼を返却!!<se.7>

 

 

 

 

 

ハルドラスに双鉾を取られ力を失ったニーズヘッグは、フレースヴェルグに竜の眼を渡すように言いました。

 

 

ラタトスクが殺されたことを知ったフレースヴェルグは、ニーズヘッグにこの竜の眼をひとつ渡してしまったわけですね!

これが、長い竜詩戦争の始まり。

仮にこのとき竜の眼をニーズヘッグに渡さなければ、1000年続く戦争は起きなかったと思います。

 

 

シヴァに対する自責の念からかわかりませんが、フレースヴェルグは隠居…

ですが、おそらく必死の想いのイデアに触発され、イデアとともに魔科学研究所に乗り込む際にフレースヴェルグと一緒に助けに来てくれます。

 

f:id:ai-project:20150818010421p:plain

 イゼルはハイデリンから授けられた光のクリスタルを使い、シヴァを再び身に降ろし、魔大陸に先に到達している帝国のアグリウス級飛空戦艦からの攻撃を受けた主人公たちを助けてくれます。

 

f:id:ai-project:20150818012116p:plain

 

光のクリスタルの力を使い切り、力尽きたイゼル。

ですができれば、フレースヴェルグが拾って助けてくれてないかなと願うばかりです。

 

 

f:id:ai-project:20150818012133p:plain

ハイデリンに導かれた人って今のところ、ろくな終わり方してないけど、ハイデリンそこんとこどうなん・・・

 

 

f:id:ai-project:20150818012207p:plain

エスティニアンもイゼルの覚悟に心打たれた模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、魔大陸を玉ころと一緒に見学したあと、魔科学研究所の中心部に到達した主人公たちは、アシエン・ラハブレア、アシエン・イゲオルムと対峙、これを撃破します。

 

 

f:id:ai-project:20150818020139p:plain

【玉っころ】古代アラグ文明の機械である【誘導システム】はエスティニアン様的にお気に召さない模様。

このほかにも、モーグリの言動に対し舌打ちしたり、メインクエスト中に話しかけると何かと面白いことを言ってくれるエスティニアン。

 

 

 

 

 

 

アシエン・イゲオルムは主人公が持っていたエーテル体を閉じ込めることのできる魔器と竜の眼を使うことにより、消滅させることができました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、竜の眼をクリスタル代わりのエーテル源、イシュガルドの民の祈りによって、トールダン教皇自身と蒼天騎士たちの身に降ろした【ナイツオブラウンド】が、竜詩戦争を絶対的な神の力によって止めるべく、主人公たちと戦うことになります。

 

 

f:id:ai-project:20150818005956p:plain

 

トールダンが神降ろしした【ナイツオブラウンド】の剣にはハルドラスの胸についていた竜の眼がくっついています。

ちなみにこれ、アシエン・ラハブレアを切り捨てた際に、そのエーテルがこの竜の眼に吸い込まれています。

 

 

 

トールダン以下、蒼天騎士団の皆様は、【ナイツオブラウンド】として主人公にさまざまな技を繰り出してきますが、実はこれ忠実に【FF7】の最強召喚獣を再現しています。

 

www.youtube.com

FF7では、9999ダメージを連打する最強の召喚魔法でしたが、このままの威力だとあっさり2ターンくらいで光の戦士は死んでしまいそうです。

 

 

 

 

 

無事、ナイツオブラウンドを倒した主人公たちの前に現れたのは、エスティニアンでした。

f:id:ai-project:20150818014656p:plain

アシエンを倒すのに使った竜の眼(もともとエスティニアンがもっていたもの)と、トールダンの剣についていた竜の眼、どちらもニーズヘッグの竜の眼ですが、これを二つ手に持ち、これで使命が終わるとほっと一息のエスティニアン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150818014850p:plain

待ってましたあああああああああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とばかりに、ニーズヘッグの声が聞こえエスティニアンが苦しみ始めます。

f:id:ai-project:20150818013615p:plain

どうやらニーズヘッグは、竜の眼を食らった人の末裔でありながら、竜の血、しかもニーズヘッグの血を浴びながらも正気を保っていたエスティニアンの隙をつき、その身を奪い取ってしまう魂胆だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

どどーん…

f:id:ai-project:20150818015112p:plain

あ、あかんやつやでこれは…

 

 

ちなみにこのニーズヘッグさん。

蒼の竜騎士エスティニアンはもちろん、アシエン・ラハブレア入りと思われます!

エアリーにいたころより、かなりおっきくなった気がしますね・・・w

 

 

 

f:id:ai-project:20150818022403p:plain

竜王叫びて、北天に凶星輝きしとき・・・・・・

赤き鎧まといし 者現れ、世界を焼き尽くさん・・・・・・。

 ナンデスッテー!ちなみにこれ、【新生エオルゼア】黙約の塔のフェーズでウリエンジェがクルザス地方に伝わるという伝承をつぶやきます。

 

 

 

ニーズヘッグの血をあびて真っ赤に染まった鎧を着ていたエスティニアンですが、今回のお話でニーズヘッグ自身になってしまいました。

 

 

第七霊災時には、バハムートが世界を焼き尽くそうとしていましたが、今度はニーズヘッグが同じことをしてしまうのではないかと心配ですね!

 

 

f:id:ai-project:20150818023507p:plain

 

いつも気になることを言うウリエンジェさんですが、最近の近況を聞くとこんなことを言っています。

闇のアシエンと内緒話をしたことをまだ誰にも言っていない風のウリエンジェさん。今後も彼の発言には注目したいところですね!

 

 

できれば、イゼルには生きていてほしいですし、フレースヴェルグと共にエスティニアンを助ける手助けをしてくれないか・・・と思っています。

 

そういえば、人に神降ろしができたメカニズムなどもまだ解明できていませんし、もしかしたら生きてるかもしれないとちょっと思っています。

 

 

個人的にはイゼルとエスティニアンは、まだまだ重要なキーになりそうな気がしています。

次のメインストーリーも楽しみですね!