敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】騎士団戦調整 第二弾と、グラクエ 爆弾とか。

 

こんち。

実はこの記事を書く前に、ミネットイベ&騎士団戦調整について記事を書いてたんですが、下書き保存されておらず、再度検証記事を細かく書くの面倒なんで…

 

 

 

 

打属性の攻撃力は、CB時、斬の1.3倍くらいです。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

f:id:ai-project:20160530150117p:plain

こちらのクリスマスマリーちゃんで、CB時、攻撃力の攻撃力6908×1.3=8980という感じです。斬ユニか、打撃かで迷ったら、打ユニの攻撃力を1.3倍にして計算してみてください。

チェイン倍率なども考慮して計算しましたが、誤差はあると思いますのであくまで目安としてくださいね!

 

斬ユニを選択するか打を選択するかですが、強襲率アップする斬の方に優位性はあるものの、必ず強襲になるわけでもありませんので、打1~2+斬3~4で出撃するようにすれば、多少持ちも良いのでアリだと個人的に思っています。

 

グラクエ、新ギミック!爆弾を攻略…!

新ギミックの爆弾+宝箱

爆弾を壊してしまうと、宝箱を残してミミックが全滅するというもの。

こちらは特に攻略というほど攻略が必要ってわけじゃありませんが、ちょっと目を離してると即宝箱スルーになってしまう場合が多いので簡単な攻略を…

 

 

宝箱&爆弾が出現するフェーズでは、

オート解除

強奪者の雷【大】即発動

固定ダメージスキル(全体+固定ダメージ上昇アビリティ)で宝箱巻き込みで爆弾に攻撃する。

という感じです。

 

 

f:id:ai-project:20160603113512p:plain

ギミックWAVE開始直後に、強奪者の雷【大】をあてて宝箱のHPを削ります。

 

 

f:id:ai-project:20160603113531p:plain

全体固定ダメージ(SSRルナ)のスキル+固定ダメージアップアビリティ(戦神の闘炎/絶)で爆弾と宝箱を巻きこみ。

上記のパターンであれば、横一列固定ダメージでもおkです。

 

 

f:id:ai-project:20160603114223p:plain

こちらは違うフェーズですが、固定ダメージスキルで爆弾と宝箱を同時に破壊できたときの図

 

f:id:ai-project:20160603114336p:plain

キラン☆

爆弾がミミックを一掃してくれます。&スキルで宝箱&爆弾を巻き込み破壊すると、スキルでトドメも一緒にクリアできます。

宝箱より先に爆弾を破壊してしまうと、宝箱だけぽつーんと残ります…w

目を離さなければ、楽々簡単です。

 

 

 

今日から始まる記憶イベント。

夜にでも更新しようかな~っと!

 

おしまい。