敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】誓いの白牙~血染めのナイフをもつ少女~を攻略するぞー!

 

こんばんにゃん。

最近は、アプリも安定してきたかなって思ってましたが、2部始まって、アイテム全受け取りフリーズとか、段々と動作が重くなるとか、再発してる気がします。

 

 

攻略するぞー!と意気込んでみたものの、従者システムなどが入って、古参にとっては楽々RP1攻略ができる今回の【誓い~】イベント。

最近はじめまんた!って人も難易度がそこまで高くないので、割とさくさくやれるんじゃないでしょうか。

むりぽだったら、救援出せばきっと戦友さんがぶんなぐってくれますYO!

アクティブな戦友さんが少なければ、戦友板で募集してみると○!

 

f:id:ai-project:20160211220703p:plain

 

 

いつも通り、適当なクエストをクリアして、ヴィヴィアンさんが現れるのを待ちます。

 

 

f:id:ai-project:20160211220717p:plain

今回はちょっと、RP効率が悪めなんて話がありますが、まったりプレイしているのでそこまで悪い気がしません。現在レベル57くらいですが、グランクエの使いまわしPTでほぼノーダメージでクリアできています。レベル100くらいなら楽勝な気がしますね!

 

 

 

 

今回は30体、70体、150体でクリア報酬としてヴィヴィアンがもらえます。

f:id:ai-project:20160211220728p:plain

泥なしと考えても4凸するには干し肉が、3500枚必要になります。

 

 

 

ステータスは微妙…!?でも4凸従者は絶対ほしい!

 

どうしてもガチャ産で従者用SSRとして4凸する余裕はないですよね。

あとは、メダル産、イベント産しかないわけです。

タクティクス優先で、無凸ユニットを騎士団戦に使ったとしても、従者が強ければ、それなりに底上げできるので是非ともほしいですよね!

 

すごく体感ですが…ドロップ率は100体超えたあたりから、かなり上がってると思うのです。

f:id:ai-project:20160211234148p:plain

こちらもSSR+++状態での性能。

MAX攻撃力が6880ってあたりであまり強くありません。SSR++でも最近では7000超えてくるので、SSR++4凸で6000ちょいちょい…ってところでしょうか。

 

 

 

結構簡単に倒せちゃうけど!ヴィヴィアンの攻略

1~30体までは、とりあえず何でもいいと思いますが、シートはデコイか、シェルガード、ジェミニ、ナイトフォームあたりにしておいた方がいいと思います。

ヴィヴィアンの攻撃は、斬なので、通常攻撃が横1列。

スキルで縦1列。

全体攻撃があります。

そのほか攻撃に毒がついているので後半戦はちょっと注意が必要です。

 

 

詳しい攻略方法は過去記事の打、デュド編あたりを読んでいただけるといいと思います。

ai-project.hatenablog.com

 ただね…今回はほんとに、All 斬とかでもしっかり強化&スキルを選んだらレベル100まで行けます。

従来の攻略方法にこだわらなくても行けるので、腕に自信がある人は是非試してみてください。

 

 

 

 

 

弱い…でも従者としてやっぱほしい。

おしまい。