敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#Fate/GO】今からはじめるFate/GO!

 

最近、テレビでFate/Stay nightの再放送を見まして、

そういえばFateって、スマホゲーになってたなぁ…と。

 

早速ちょっとダウンロードして始めてみたのですが、これがなかなか面白いので、オルサガの裏ではじめてみました。

 

 

現在、ストーリーは第四特異点 ロンドンを攻略中。

マスターレベルは57

メイン鯖は、正月福袋ガチャで確定★5でもらえた

青セイバー 【アルトリア・ペンドラゴン】

f:id:ai-project:20160131202425p:plain

何回か10連ガチャまわしてみましたが、★5が全く出ず…

とうとう、正月福袋ガチャでもらってしまいました。

 

とりあえず、★4鯖を手に入れて進める序盤

序盤は★3鯖、マシュやクエストでもらえるユニットと、助っ人鯖で十分クリアしていけます。

でもやっぱり、お気にいりのキャラを育てていくのが楽しいゲームだと思うのでなんとか★4や★5のキャラクターがほしい!ということで、クエストでもらった【聖晶石】でガチャをひきまくってみました!

 

リセマラは面倒くさいのでやりません…!

 

そこで手に入ったのはこちら。

 

ランサー エリザベート・バートリー

f:id:ai-project:20160131203631p:plain

Extra CCで登場する吸血鬼カーミラの幼少時代のギリギリ英霊

現在レベル50まで育てたけれど、やっぱり火力不足が否めない。それでも序盤では結構活躍してくれたのでヨシ。

アーツカード1枚と少ないので、なかなか法具を使えない。概念礼装でNPをアップさせておくのがよさそうです。でも宝具の威力がイマイチ。

それでもバスターカードが2枚なので、序盤では割と火力を出してくれました。

いずれにせよ、評価は低めな鯖でしょうけど、まぁかわいいからいいや。

 

メディア【リリィ】

f:id:ai-project:20160131203645p:plain

使ってみた感想としてはとにかくサポートキャラという感じ。

NPを一気に増やすスキルがあるので、割と宝具は使えるのかなと。

火力は低めで、アーツカードが多めということもあり、バーサーカーのお守り役かなぁというところ。

今のところ良いバーサーカーキャラを持っていないので、青セイバーのNPを増やすためだけに使っている感じ。

 

f:id:ai-project:20160131203715p:plain

つい最近手に入れた、【カーミラ】。エリザベートが子供を虐殺して血を浴び、罪を犯した後の状態ですね!

あまりステータスの伸びが良くないのかなぁ。なかなか活躍できていませんが、アサシンタイプの★4は他に持っていませんし、とりあえずせっせと強化しています。

クイックカードが3枚とクリティカルスター狙いができるのかと思いきや落ちませんw

クラススキルの気配遮断がDランクだしね…

 

とまぁ主力はこんな感じ。

 

 

バーサーカーが手元になく、とりあえず星3でもいいか。

f:id:ai-project:20160131203656p:plain

ということで清姫を余ったEXPカードで強化しています。

まだまだ前線に立てる常態ではないけど!

 

 

 

 

とまぁ、こんなかんじで★5を引けずもんもんとしていたところ…

お正月ガチャとして★5確定の10連ガチャを課金して引きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:ai-project:20160201003552p:plain

じゃーん!青セイバー【アルトリア・ペンドラゴン】きまちたー!

やっぱFateといえばセイバーでつよねー!

零基再臨していくと最終的にマントと王冠が追加されるので、イベント交換素材をつぎ込んでもりもり強化中。

オルサガの気分で強化してるとちょっと心が折れそうになりますが、PVとかないっぽいし、強化するのが楽しみなゲームっぽいので、そこは頑張ってみています。

 

やっぱり★5は強いですねー!

宝具も使いやすい【エクスカリバー】、HPが多く硬いので割りと汎用的に使えます。

だが、お前はダメだアーチャー!

 

 

 

 

青セイバーを強化していると、イベント【SAVER WARS】でリリィなアルトリアをゲットしました。

f:id:ai-project:20160201003515p:plain

これまたかわいいのでちょこちょこ育てています。

他のセイバーキャラに比べて弱いっていうのがリリィみたいなんですが、まぁそれはかわいいからいいよね。

 

とまぁ、イベントかじったりして、Fate/GOもちょこちょこプレイしているのでプレイが確率してきたら攻略も書いてみようと思います。

 

 

おしまい。