敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】ノーコンテニューで上級グランクエストをクリアしてやるのだー!!【突編】

 

おばんです。

オフェリーを助っ人にしてくれている戦友さんが数人いたため、明日を待たずにグランクロワクエスト上級に挑戦しちゃいました!

 

コンテニュー無しで、グランクロワ上級【突】をクリアする!!

というわけで、一応ノーコンテニューでグランクロワクエスト上級をクリアできたので、構成を書いておきます。

ベストプラクティスってわけではありませんし、運が悪ければ当然コンティニューになることも!

 

f:id:ai-project:20160203230210p:plain

とりあえず、今あるスキル、アビリティなどを全部使って勝てよって事みたい。

ためしに、グランクロワクエスト【遠上級】で試してみたところ、普通に3コンテニューしました(´;ω;`)ブワッ

 

 

というわけで、突属性の上級に挑戦!

f:id:ai-project:20160203233303p:plain

構成はこちら。

シートは、シェルガードを使います。

実は実際のクエスト中は違う配置だったんですが、一番守りたいオフェリーユニットが後列真ん中に来るようにすると良いと思います。

 

ありがとうベルトラン + 従者Rラウジー

クリスマスマリー + 従者Rラウジー

SSRモーリス + 従者Rラウジー

こんな感じ。

 

 

シーラちゃんが落ちたときの延命用に、一応モーリスには、SRマルクの全体睡眠スキルが付いています。ちょっと使ってみましたが、気休めですねw

助っ人は、オフェリー搭載のルーカンさんlv99(ありがとう戦友さん)

 

アビリティも気をつけろ!

f:id:ai-project:20160204001930p:plain

とにかく痛い硬い。なので、打ユニットには全て防御アップ/絶を搭載

今回の構成で一番硬いありがとうベルトランに【瀕死の護り人/絶】

体感ではもう一人くらいつけておいてもいいかなぁという感じ。

注意しておきたいのは、【強奪者の雷】を使うユニットには、沈黙回避のアビリティをつけておくと良いと思います。

沈黙を食らってしまうとこれまた解除されるまでが長く、解除を待ってると普通に死にますwっていうか死にましたw

シーラたんはなんと1凸ということもあり、【軍神の鋭撃/絶】をつけておきました。

 

 

シーラの弧撃スキルを使う!

f:id:ai-project:20160203233729p:plain

今回はシーラの弧撃スキルが大活躍。

Rラウジー(打撃)ということもあり、今回は打撃+槍でやっていますが、自分でオフェリーを持っているのであれば、槍PTで暗闇をつけておくのも良いかもしれません。

シーラの弧撃スキルは、ちょっと手抜きでlv4ですが割りといい感じで効いてくれます。

 

攻略!攻略するのだー!!!

宝箱が出現したら、すぐに【強奪者の雷】を持っているユニットで撃破します。

その後は、弧撃や防御アップのスキルを使いながらクリアするだけ。

【突上級】では通常攻撃、縦1列と全体範囲2500+敵ユニットダメージ×2を使ってきます。通常攻撃に沈黙がついているので、運が悪いと沈黙状態になります。強奪者の雷を使うつもりのユニットには、【沈黙回避】をつけておきたいですね!

シーラの弧撃スキルを2フェーズ目開幕、後はたまり次第、敵ユニット数を見ながら放出という感じ。

f:id:ai-project:20160203234401p:plain

結構忙しいので、なかなか良いSSがとれません…

↑のSSをとるために、1回コンテしたのに…

 

 

 

f:id:ai-project:20160203234511p:plain

ミッションコンプリートの報酬は聖王石1個なので注意が必要だ!!!(笑

ミッションコンプリートせんでいいわこんなん…w

 

f:id:ai-project:20160203234630p:plain

3回とも上級でプレイしてミッションコンプリート、コンテ無し2回、1回コンテしてSS撮影。という結果でした。

そして1個だけ覚醒アイテムが出ました…マゾイ

 

頭をちょっと使えば、なんとかコンテニュー無しでもクリアできそうです。

4凸ユニットが多いに越したことはないですが、クリスマスマリーlv80、モーリスlv80、シーラlv70、ありがとうベルトランlv99でのクリアですので、戦友さんにオフェリー持ちがいてくれさえすれば、ちゃんとクリアはできそうです。

従者設定はがっちりしたほうがいいと思いますけどね!

 

 

 

 

…3回やって、覚醒アイテム1個という結果ですので、中級でもいい気がします…w

 

 

 

 

おしまい。

注意:この攻略が必ずノーコンテでいけるというわけではありません。

多分もっといい攻略方法もあると思います。

死んだじゃねーかー!!!という苦情は受け付けませんwww