敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#ガジェット】バレンタインデーにはガジェットをプレゼントすることにしてるー!

 

おこんにつあ。

今日はゲームブログをお休みしまして、書き溜めたガジェットネタでいこうと思います。

 

僕とかうちの社員の熊五郎さんあたりだと、ガジェット好きすぎてもう毎週のようにいろいろ買うわけですが、普通そんなに買わないですよね。

 

もうすぐバレンタインデー。

近年バレンタインデーには、日ごろお世話になった人にお歳暮感覚でガジェットをプレゼントすることにしています。

バレンタインデー商戦には乗らず、あえてガジェットをプレゼント!

会社の偉い人とかチョコレートもらいまくってて、正直こんなにいっぱい食えねぇって感じだと思うのです。

 

 

普段、ちょっとほしいけど、自分で買うにはちょっとなーみたいなアイテムをあえて選んであげることにしています。

賞味期限もないし、まぁ使うよね。いらなければ人にあげちゃってもいいよねっていうそんなアイテムを選んでいきます。

 

 

昨年は、「モバイル用マウス」を選びました。

実はわたくし、マウスはマイクロソフト派です。

 

 

 昨年はこれ。

 価格も2500円。偉い人にGODIVAのチョコレートやら、ピエールマルコリーニやら行列作って買うよりいいかもしれないと思って。

これなら左利きな人も大丈夫!

カラバリもあるので、被りもあまり気にしなくてもいいです!

ブルートラッキングマウスかつ、電池の持ちもよく、反応よし。

 

 

今年どうしようかなーと悩んでいたのですが、誰でも何となく使う機会があるもの。出張が多くて外出が多い人向け…

 

 

あ、モバイルバッテリーがいいですね!(短絡的)

というわけでモバイルバッテリーをいろいろ探してみました。

スマホゲームをよく遊ぶ民としては、モバイルバッテリーが必須ですよね。

 

で、実は僕が使っているのがこれ。

 

 12000mAhということで、ちょっと型落ち感がありますが、それでも全然余る。

結構ハードに使ってる方だと思うけど、別にノマドじゃないし、スマホ2台くらいだと全然余る。家帰ったらちゃんと充電してるし。

しかもでかい。重い。

そんなに重いバレンタインデーはまずい。

 

 

ということで、

 

 

超軽量なの探してみました。

 

cheeroは長く使っていて安心感があるので、cheeroで選びます。

 

そういえばダンボーがありましたね…プレゼントにはよさそうです。

 

 

 

 おっと3000mAhでダンボーを発見。

 70gということで、非常に軽い。4200mAhだとカラバリも発見したのですが、価格、サイズ共にこのあたりが良さそう。

ただ、残念ながらカラバリが無さそうなので、偉い人全員にこれをあげてしまうと、会議の時などに被りが気になるかもしれない!!って頻繁に机の上に出して使うものでもないしね…今回はカラバリなしのこちらにしようかと思っています。

 

 

 

わたくし、喫煙者なのですが最近【iQOS】に変えました。

www.iqos.jp

f:id:ai-project:20160211163837j:plain

 

ついに3月1日から全国販売になるとのことで、ヤニヤニが気になるパパなんかにプレゼントしてみるのもアリだと思います。

 

最初は、ちょっと変わった匂いがするなぁとか、充電が面倒くさかったり、と慣れないところがあったのですが、

 

最終的にこれでいいわ。

になりました。

 

個人的なメリットとしてはやっぱり煙が出ないこと。

吸殻を普通にゴミとしてすてていいこと。

ニコチン含有があるため、喫煙所で吸う必要がありますが、もともと1㎎タバコなおいらにはちょうど良い吸い心地であること。

一酸化炭素が出ないのでヤニクラがないこと。

他の電子タバコと違い、【コンビニ】で買えること!

などなど、個人的にも周りにも優しいあたりが○でした。

 

デメリットとしては、

充電が必要。出先で切れると残念感がはんぱない。

掃除が必要。結構マメに掃除してあげないと、吸い心地がダウン。

やっぱり匂いはそこそこある。

吸引回数が多いとすぐ切れる。スッパスッパする人はコスパ悪めかも。

本体が結構高い。(キャンペーンはあるものの、それでも割高)

チャージャーの単体売りがない。

 

 

という感じ。

試したいなーって思ってるけど、やっぱり普通のタバコでいいやーって人結構いると思うんですよね。

お試しでもらっても、なうで使ってる人も、サブのチャージャーをプレゼントさせるのはうれしいので、おすすめです。

そうこれはガジェットなのです。

ちょっと割高なので、ベランダで寒い思いをしている、より親しい方にプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

ほらバレンタインデー忘れてたー!って人も夜にコンビニ行けばスターターキットごと買えますしね!!!w

 

 

 

ちなみにこの手の電子タバコは、3月上旬にJTがiQOSに対抗して【Ploom Tec】を発売します。(とりあえず福岡市内限定)※すでにバレンタインデー間に合わねぇけどきにすんな。

 

www.jti.co.jp

【Ploom】の新しいタイプでこちらは、完全に電子タバコ化した感じがしますね。

Ploom(旧版)は使っている人をほとんど見かけませんでしたが、【Ploom Tec】はヒットするでしょうか。

っていうか、やっぱり近年のタバコの規制に伴い、広告を目にすることがないので、発売されても特に調べてなければ知らないことの方が多いですよね。

アクセサリ別で購入できるのもうれしいです。

ただ、まだ福岡市内のみの販売ということで、手を出すのはちょっと先になりそうです。

 

 

最終的にバレンタインデー関係なくなったけど。おしまい。