敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】レコンキスタ終了~リザルトから総評するの巻~

 

こんばんばん。

 

特殊なルールで遊ぶ【レコンキスタ】が終わりましたね!

今回は、新しいジェムが実装されていて、こちらがどうなるか…というところでしたが、一番は【ゾンビー戦法】ができたことですね!

 

 

ゾンビー戦法

治療時間短縮のジェムや、治療時間短縮マスを埋めることによって、1秒回復で出撃、BPポットを全く使わないでひたすらゾンビして戦います。

 

 

これで何が気になるかっつーと、

 

 

 

出撃回数をどれだけ稼げるか!

 

 

 

というところに尽きますね!

現在は、復活ディレイタイムが5秒追加されていますが、回復所回復だと免除!

さらに、出撃ディレイタイムも短縮することができるので、指に覚えのある人はかなりの出撃回数を稼ぎ出すことができます。

また、それによって、CB回数や殲滅数もどれくらい稼げるのかっていうところが気になりますね!

 

 

 

さらに…

 

 

オーダータイムをどれだけ作れるか!

オーダージェムをつけることによって、たくさんオーダーを使うことができます。

まったりuchino騎士団でも、最終日はオーダーがそろってきたのか、5分ごとくらいにオーダーを入れて行くことができました。

さらにCB役の人はこのオーダーにアサルトやエースを合わせてスコアを稼ぐというもの。

また、上位騎士団であれば、さらに相手の攻撃を無効化させるくらいの防御オーダータイム(キャッスルヴェール&フォートレスオーダー)をいつ入れるかが勝敗を分けることになりそうです。

さらにさらに、オーダータイム中に、PTアサルト+ライズなどを合わせて、カンストCBを複数回狙って大きく差を稼ぐ…という感じ。

 

 

 

 

 

まったりuchino騎士団のリザルトを見てみよう!

uchino騎士団は、最近はまったり無理せず、各人できるだけ、責任なっしーで運営しています。

なので、特に作戦も決めていません。

長く楽しく遊ぶにはこれが一番ですね!

f:id:ai-project:20160314010402p:plain

まず獲得1位のグラディエイター。180Mとなかなか張り切った数字となっています。

CB率上昇、ヘイトdown、アサルト、ライズ合わせなどを効率的に行うと高ポイントが狙えます。一番大きいのはCB率アップですかね!

 

撃破数1位のバーサーカー、こちらもゾンビしつつ、敵をひたすら倒します。CB率、ヘイトを下げた状態で、ガンガン殴ります。指がうなりますねw

 

攻撃回数1位もバーサーカー。指がうなって100回越え!

こちらはディレイタイム短縮などをつけていればかなり稼げますが、回復所回復&出撃するユニット数も少な目にすれば、回数をかなり稼げる模様。

150回近い出撃も一応できます。

 

撃破数1位は、グラディエイター(笑)

まぁ相手は各上でとても強かったということもあって、ガンガン殴られましたw

今回、盾職を選ぶ人が少なかったため、わざとヘイトを下げなかった、僕が1位だったというわけです。

 

 

そして僕のリザルト。

斬5出撃、オーダージェム優先、ゾンビー化(120秒)+出撃1回につき回復所でこんな感じです。

CB率アップはつけていません。(´・ω・`)出なかったんだよ許せ。

f:id:ai-project:20160314011631p:plain

最大ダメージはキリ番外してライズ1乗せ、アサルト、オーダータイム合わせでこのくらい。最大ダメージは、ライズ2ありゃカンストしそうですねw

リミットブレイクされた方いかがでしたでしょうか。

斬5の総攻撃力は、41806です。平均8361.2という感じ。

出撃回数は、91回、うち51回となっておりそのほとんどが強襲です。(キリ番は狙ってる人がいるのであえて外しました)

どうせたくさん殴られるなら盾スキルも伸ばしておけばよかったなぁ~と思いましたが、上位騎士団さんはどうだったんでしょうか。気になりますね!

 

 

総評

今回はゾンビー化している人が何人いるか、そして何人が張り付いていられたか、それから、効率よくCBを稼げたか、がポイントでした。

100回以上の出撃もできますので、理論上2000チェインもいけました。

また、復活ディレイタイムを省略できたゾンビーに関しては、通常戦よりも数回以上、出撃回数が伸びています。

個人的にはBPポットが、騎士団戦をつまらなくしている気がしていますが、はちゃめちゃ感がありつつも、割と楽しかったんじゃないでしょうか。

逆に死ぬほど、ジェムガチャを回したのにゾンビー化できなかったよという人は、自分だけコスト高、スコアも伸びないということでつまらないと感じてしまうかもしれません。

僕のリザルトは割と普通にやった人のスコアです。上位に食い込むならこのくらいがたぶんボーダーですね!

ここからスコアをもっと上げるには、リミットブレイク、チャージ、ヴィジランス、ライズ、アサルト、CB率アップ、騎士団の作戦などが効いてくるのかと思います。

 

やっぱりキモティイイイイイ数字が出ると面白いと思うので、斬パーティ育てる人が増えるんじゃないかなぁと思ったり。

 

僕の騎士団戦ユニットは、槍と斬だけになりつつあります…w

なぐってきたら串刺しにしてやんYO!

 

というわけで、何か面白い情報がありましたらTwitterあたりにぶん投げていただけますと喜びます。

 

おしまい。