敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#オルサガ】SSR+++にしてみたぞー!&グランクエの下方修正…!

 

こんばんちん。

初週のグランクエストは、人気の【斬】を選んだこともあり…

グランクロワ予選敗退となりまんた。(´・ω・`)しょぼん

 

 

というわけで、2週目は、【遠】を選んでみることに。

 

 

そして、グランクロワを勝ち残り、グランキーを45本手に入れることができましたー!!ぱちぱちぱちー!

 

 

とはいえ、遠のグランクエスト【上級】は結構難易度高いっす。

配置が後方3列ということもあり、打と槍ではスキルゲージが稼ぎづらい。

しかも45本全部消化するってwwwガチャキャンペーンと合わせてって…w

あと、僕…騎士団戦ユニットに遠入れてないです…!

 

 

グランクエが下方修正され、強化クーやらが金箱から出る様になってしまいました。

また、箱の数も3個のこともあり、全部チケットなんてことも。

ついでに鍵を交換するにしてもチケット5枚になってしまったりと、正直キツスギィな気がします。

 

 

とはいえ、実装初日に回しているだけで1ユニット覚醒分の素材がそろってしまったので、最初がゆるすぎたのも事実…

 

 

でも、各種イベントと平行して消化するグランクエストはもう少し楽でもいい気がするよね…w

 

攻撃力トップのアリアちゃんを覚醒3強化したときー!

f:id:ai-project:20160217021745p:plain

攻撃力はなんと+433されます!つ・・・つよい!

ちなみに、各ユニットで覚醒3強化の幅は違うようです。

つか☆4レイピア 5個も使うしwww

籠手20個かお・・・w

 

 

ジャマルさんだとこんな感じ。

f:id:ai-project:20160217022418p:plain

攻撃力は+203と3%ほどしか強くなっていませんね!

その代わりHPが+1531も増えていますw

 

 

 

f:id:ai-project:20160217023032p:plain

速度が速いが攻撃力が低め…なユニスさんはなぜか攻撃力が+542アップと上げ幅がでかいです。それでも3覚醒って考えると攻撃力は低めですが…

速度はS+となり、ジャガノ持ちとしてまだまだ現役を張ってくれそう。

 

 

 

とりあえず、☆5ダガーがないので手持ちユニット4凸で考えると、【アリア】さんを強化しておくことにしました。

キャッスルベールは入れておいて間違いありませんし、攻撃力最大のユニットなのでまぁいいかなっと!

 

 

というわけで皆さま、3覚醒できましたか?

覚醒後、SDキャラにエフェクトが付きますのでいろいろ試してみてくださいね!