敵は本陣にアリ!

恨み節だよ人生は。リンクフリー。ご自由にな。

【#FF14】ネタバレあり!!真成編前までのバハムートストーリー解説① 新生編

 

uchinoFCもやっとこ2層が終わり、いよいよ3層突入!!

v2.55から発生しているラグにも負けず、ままーりペースながらバハムートを進めています。

 

先日2層初クリア時に、FCメンの一人が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153429j:plain

( ゚д゚)ポカーン バハムートのお話さっぱりわかんない(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い出しましたので、バハムート編のお話を真成編前まででまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第七霊災。帝国のネール・ヴァン・ダーナスが計画した「メテオ計画」

これは衛星ダラガブをエオルゼアにおっことしたるでー!という壮大な計画でした。

 

 

そこで、暁の血盟のルイゾワさんは考えました。

 

 

もしも、衛星ダラガブが落ちてきたらちょー困るから、エオルゼア12神に祈りを捧げて召喚し、ダラガブを封印しよう!ちょー名案!

 

 

ですが、蛮神召喚と同じく、エオルゼア12神の召喚にはたくさんのエーテルを使ってしまうので、星の命を縮めてしまいます。

 

 

 

 

 

背に腹はかえられねぇ・・・!

 

 

 

 

 

そう決断した冒険者達は、エオルゼア12神の召喚のため、おつかいをこなします。

 

 

 

 

冒険者たちはついでにダラガブを召喚しようとしたネールを倒すことができましたが、ダラガブの召喚阻止とはならず・・・

 

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153535j:plain

 

f:id:ai-project:20150413153547j:plain

そしてついに・・・カルテノー平原で、帝国軍、エオルゼア同盟軍そして冒険者達が壮絶な戦いを繰り広げる中、衛星ダラガブが落ちてきます。

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153632j:plain

 

 

そして衛星ダラガブが落ちてきたとき、なんとダラガブが割れて中からバハムートがぱっかーんと出てきました。

 

 

f:id:ai-project:20150413153659j:plain

 

ルイゾワさんは、エオルゼア12神を召喚しバハムートを封印しようとしました。

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153720j:plain

すんごい作るの大変そうな結界

 

 

 

 

しかし・・・

 

f:id:ai-project:20150413153735j:plain

 きさまらゆるさんでー!!!

壮大な術であるにもかかわらず、バハムートがエオルゼア12神の結界を壊してしまいます。

 

 

 

f:id:ai-project:20150413153821j:plain

これもうあかんやつや

 

 

f:id:ai-project:20150413153803j:plain

ルイゾワさんは死を覚悟しつつ、未来のために冒険者達を安全な場所へワープさせました・・・

 

 

 

とここまでが旧版~オープニングまでのお話。

 

 

 

 ②へ続く。